大阪発。チワワの親子のどたばた日記
HappyLife!ちわわの親子 TOP  > 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
1日1回応援クリックお願いします♪
姉妹サイトも宜しくお願いします→コチラ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!?挑戦

こんばんは~。きょるです^^
寒くなってきましたね~
とは言え安静状態を強いられているので、お家でぬくぬくしてますが(*´ρ`*)

そして暇すぎて・・・
小学校以来のチャレンジをしました。

小学校以来なので、一切の苦情は受け付けておりませんのでご了承を(゚ρ゚*)

IMG00728_20141017063547d91.jpg

水彩画を初挑戦してみました♪
絵を描くなんて小学校以来。

なんでいきなり絵なんて!?ですが
姪っ子が絵画の賞をとったのを見に行ったのがきっかけです。

小学校6年制の姪っ子の作品↓

IMG00722.jpg


そして父は昔から趣味で絵を描いており、昔に描いてもらったやまとの絵。水彩画です

CIMG0664.jpg


父の作品の中で一番好きなやつ↓

CIMG0663.jpg


水彩画は写真では分かりにくいですね^^;

父や姪のように描けたら楽しいだろうなぁ~っと思いますが、気が向かないと描くことはもうないと思います(笑

お家で暇を持て余してるあたしに何か良い時間つぶしを教えてくれる方絶賛募集中デス!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
1日1回応援クリックお願いします♪
姉妹サイトも宜しくお願いします→コチラ
[ 2014/10/17 21:20 ] わんこ日記 | TB(0) | CM(2)

HappyBirthDay!!

あずきが1歳になりました♪
こんばんは、きょるです。

こんな仔が1歳でいいんでしょうか・・・?

まだおトイレ失敗します。落ち着きないです。喧嘩売られたら買います。いたずら大好きです。
どうもあずきデス。

CIMG0015r.jpg

現在2.0kg、元気いっぱい至って健康!!
まぁ元気なのと健康なのがなによりなんですけどね♪
すでにさくらより大きいデス。

IMG00739.jpg
↑さくらの毛がモサモサなのは気にしないで下さい(

あずきさん、そろそろ落ち着いてくれませんか?切実です・・・
まぁやまとも中々落ち着かなかったし、のんびり見守りますかね^^;

いつまでも元気で、来年もみんなで一緒にお祝いしようね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
1日1回応援クリックお願いします♪
姉妹サイトも宜しくお願いします→コチラ
[ 2014/10/09 22:09 ] わんこ日記 | TB(0) | CM(2)

犬の親子喧嘩で病院へ・・・

こんにちは~。お久しぶりです♪
きょるです(/*'▽')/
あと1週で安定期に入りますが、胎盤が上がって来ていないようで安静を強いられています^^;

前回にも親子喧嘩に話を書きましたが、遂に病院沙汰の喧嘩になってしまいました><;

お天気もよくお庭に出ていた3ワン。
あたしはリビングでTVを見ていたのですが、突然喧嘩声とともに

『キャインッッ』

『え?!!!』

急いで見に行くと、さくらが足を上げてびっこどころか歩けない

『コラ!!!あ~ちゃん(あずき)!!!さくらに何したの!??

一喝してとりあえず病院へ。
触診とレントゲンの結果・・・・

膝のお皿がずれたのと筋を傷めたようです

3~4日ゲージ内で完全安静とのこと・・・
痛み止めに注射とお薬をもらい帰宅。

前まで全員のケージをおいていましたが今はいたずら娘のあずきのゲージのみ。

私達が目が届かないときは、あずきだけいつもハウスさせているのですが
もう1台出してくるのも大変なので、あずきのハウスにさくらを入れて、あずきは放し飼いに。

悪くないさくらがゲージで、悪いあずきが放し飼いってのも可哀想なのですが・・・
ケージ内絶対安静なので仕方ないですね・・・

CIMG0512.jpg

帝王切開で産まれたあずき。
お腹を痛めて産んだのに・・・・

獣医さんに喧嘩の件も相談しましたが、普通は母親の方が強くて子供をしつけるもので
そこで上下関係が出来るのですが・・・とのこと。

我が家の場合、あずきの気の強さは天下一品。
どんだけ怒られようが、やまとに怒られてひっくり返されようが絶対引かない性格

まぁあずきも悪くないと言えば悪くないんですよね・・・これが。

あずきはさくらとやまとと遊びたくって近くに行ったり、顔を舐めに行くのですが
眠たいときや気分によってチョロチョロされるのがイヤなさくらとやまとは、そこで威嚇。

喧嘩を売られると(威嚇されると)絶対に買うあずき。
そっから喧嘩勃発。
なので元々の原因と言えば、さくらややまとなのですよ・・・

CIMG0349.jpg

3日間安静にしたさくらは元気になりました

今回の件でさくら・親の立場と、あずき・子供の立場が逆転してる感じです^^;
逆転したにしろ、仲良くしてくれればそれでいいのですが・・・

でも長女のさくらの立場がなくなって行くのは可哀想です。
すでに次男のやまとがトップ状態。
これであずきが上がって来たら、さくらが一番下になってしまいます

ご飯の順番とかおやつの順番もちゃんとしているんですけどね・・・
やまとは男の子だから性格的に仕方ないとしても、あずきは女の子でしかもさくらとやまとの子供ですからね・・・

なんにしろ、みんな仲良くして下さいませんか!???母は切実デス

CIMG0618.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
1日1回応援クリックお願いします♪
姉妹サイトも宜しくお願いします→コチラ
[ 2014/10/03 10:24 ] わんこ日記 | TB(0) | CM(2)

稀に見られるほのぼのタイム

こんにちは~♪きょるです。
4ヶ月に突入しましたっ!
なんとも言えない体のだるさに気が滅入りそうですが、安定期まであと少しなので頑張りますっ!!

以前に女の争い(-"-)パート①と言う記事を書きましたが、パート②を書くつもりが
最近ケンカが更にヒートアップしてガチすぎて止めるのに必死で写真どころじゃありません

先日は流血までしましたよ・・・
しかも、別々の日ですがあずきの攻撃によりさくらとやまと2匹とも負傷
まぁ少し血がにじむ程度で大した怪我ではないのですが、恐るべし娘です。
反抗期なのでしょうか????

あずきから喧嘩を売ることはないのですが・・・

チョロチョロと動きまわってさくらややまとを追いかけ回すあずき。
遊んで欲しいのだと思うのですが、寝ててもちょっかいを出したりと・・・
さくらとやまとが怒るのも分からなくもないですが

怒られると即反抗して唸り返します
そして引きません・・・
やまとに飛びかかれようと引きません・・・

あずき、自分の親やで!
さくら・やまと、あんたらの仔やで!
あんたらの娘やねんから自分らでちゃんと教育してよねっ!

っと心のなかで思いつつ、もっかい上下関係をちゃんとしないといけないと思い
あずきを教育中でごじゃります

ですが、稀に見られる癒やされるほのぼのした時間があります

CIMG0583.jpg
3ワン並んでお昼寝・・・zzZZ


CIMG0440.jpg
さくら&あずき


CIMG0472.jpg
母と子が逆な絵ですが・・・(笑
さくらを抱っこしながら、ばっちりカメラ目線のあずき


CIMG0597.jpg
やまとパパと日向ぼっこ


CIMG0562.jpg
あたち眠たぁ~い By.あずき

いつもこんな風に仲良くしてくれたらいいんですけどね~

でも、さくら&やまと VS あずき になってから
さくらとやまとが喧嘩をしなくなりました。
あずきへの敵対心?に意気投合でもしたのでしょうか?(笑

お転婆あずきサン、もうすぐ1歳になるんだから落ち着こうねっ
母はみんなが仲良くしてくれるのが一番幸せですよ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
1日1回応援クリックお願いします♪
姉妹サイトも宜しくお願いします→コチラ
[ 2014/09/12 21:41 ] わんこ日記 | TB(0) | CM(4)

怪奇現象

こんばんは~きょるです。
相変わらずまったり更新ごじゃります(*´ρ`*)

題名が気になっている方もいらっしゃると思いますが、心霊的ではない怪奇現象ですので
そっち系が嫌いな方はご安心を~

主人が2~3日前から足の裏が痛いと言っているので臭いのを我慢して見てみることに。
すると5mmくらいの黒いトゲのようなものが足の裏のかなり奥の方に見えたので
『これトゲ刺さってるやん^^; 深いから早く取らんとアカンで!』とトゲ抜き開始~

昔ながらのやり方で針とカッターを熱消毒して少しずつカリカリと。
足の裏の皮は厚いのと深いので中々辿りつかない・・・・

臭いのを我慢しながら掘ること1時間・・・・
血が出るギリギリの位置にやっとこさ

トゲまで到着!!!

毛抜きで少し引っ張ると

旦那:『痛いっ!!!』
きょる:『ちょっと我慢しぃや!!!!』

と、言っていたら・・・・


『えっ!!????』

目を疑いました。

トゲと思っていたものがスルスルと出て来る、引っ張ると痛いと言う正体は

なんと!!!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

まさか!!???

・・・
・・・・
毛!!???


えっ!?こんなとこから毛生えるの????
でも痛い言うし、もしかして神経!??

黒いし神経な訳はないと思いながらも怖いので中断して
“神経の色”でググってみたり“足の裏 毛”でググってみたり・・・

神経ではないのは確定。
“足の裏 毛”で検索したら“髪の毛が足の裏に刺さる”という前例は数件。
ですが、足の裏から毛が生えるという例はなし。

中に入っていたので刺さっていた状態ではないのですが・・・・
日数が経って埋まっただけなのかな?

とりあえず神経ではなようなので、再開して抜くことに。
『痛い・・・もうイヤヤ』と言ってるのを『ちょっと我慢して』となだめて抜いていくと

全長10cmくらいの毛が抜けました・・・・

毛が刺さるにしてもこんな長いのが刺さって埋もれることはあるのでしょうか?
最初に見えてた範囲は5mmほど。
そんな長い毛が足の裏から出てくるなんて気持ち悪くて軽くパニック状態になりました。

もし同じような経験や体験談を聞いた方いらっしゃいましたら情報お待ちしております><;
気持ち悪くて仕方ないです・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
1日1回応援クリックお願いします♪
姉妹サイトも宜しくお願いします→コチラ
[ 2014/09/04 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
さくら ♀
エイプリルフール生まれです♪
ツンデレな性格
やまと ♂
やんちゃ坊主の怒りん坊
寝てるときは天使
あずき ♀
さくらとやまとの娘
おてんば娘!
食べることより遊ぶこと!
最新トラックバック
かうんた~
現在の閲覧者数:


